人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ” ①

11/9 Zepp Osaka

レミオロメン ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ”



ZEPP当日の出来事やlegoのライブのレポになりまーす。
レミオライブのレポは②をご覧下さい。


   *:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


ついに来たZEPPライブ!!

朝から落ちつきませんでした。

本日最初のイベントはたくみさんとの再会~♪

気持ちだけが焦って、待ち合わせの時間を1時間早く勘違いして
気付いて安心したものの、今度はバスに乗り遅れて(笑)

本当にたくみさんごめんねーー。

でも再会してライブまでいっぱいお話できて
めちゃくちゃ楽しかったです。

ライブ前のレミーティング

開場してから
どこに行くか、ここから銀テープが降ってくるかなーとかいろいろ想像して
テンションが上がる一方でしたね。

3時間以上お店に居座った2人(笑)



そして、わたしはかなりマヌケな面まで多々見せてしまって
恥ずかしかったです(汗)



まりさんと大阪駅から合流…

電車の中でも大騒ぎでレミオトークに、なぜか秦トークに花が咲く!

たくみさんも秦くんにおちかけた仲なんですよ。




このときは
非常事態を起こすとは想像もせず…



実は。



7月にわたしもまりさんもZEPPに一緒に来てるのに




最寄駅からZEPPまで迷いました…



行ったり来たりしながらウロウロして

いろんな意味で緊張がMAX

ライブ前からわたしはすでに汗だくで

いやー体力消耗してる場合じゃないけど

会場がみつからないことに焦りました(笑)


今となっては笑い話だけど、マジで焦りましたーーー。



何とか会場見つけて、しかもなぜかたどり着いたのは裏手!(爆)



開場15分前。
本当ギリギリでいちごさんにライブ前に会えなかったんだよね。

(でも終わってから会場内で偶然にも会えて嬉しかったです)



あーー。無事に間に合って本当良かった。









整理番号は良番ではなかったので、

会場の様子をみてどこに行くかを決めようとなってね。

1Fフロアのちょうど真ん中をゲット。
視線の先にはマイクがあるし、きっと亮太くんが見えるであろうポジション。

今までなら幕が下りてたと思うんですが幕があがっていて
機材やマイクスタンドが準備されてました。


   *:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


本日からオープニングアクトに決定したlego big morlのライブ!


legoに関しては、全く予習をしていかなかったので(←ごめんなさい)
見るもの、聴くものがほぼ初めてでした。


なのでセトリがわかりません。

「溢れる」「Ray」「ワープ」

↑ この3曲はやりました。

ドラムがね、すごい力強かったねー。
あとカナタくんの生声良い。そして若いーー(爆)

4人でのスタイル、いつもレミオを見慣れてるから新鮮でした。
ロックで、カッコイイ!
またlive観てみたいと思ったもん。


legoが演奏してるときね、2曲目あたりから
オサくんと皆川さんが(河口さんもいたかも?)2Fから
ステージをこっそり観てました。見守ってたのかな。

みんな気付いて一瞬オサくんに視線集中してましたねー




そうそう。
終演後にレミオグッズと共にlegoのアルバム買っちゃいました。


ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ” ①_c0111391_17362357.jpg


よく見ると…legoのサイン!!

CD購入者にはサインを頂けるということで
「頑張ってください」とお声もかけさせてもらいました。



ナオト氏のときのように惚れてはいませんよ…ご心配なく。

えっ!誰も心配してないって??(苦笑)

わたしってウーロンが大好きみたいです。
(ナオト氏もウーロンです)



話は戻って…


lego終演後、一旦幕はおります。




②(本編)へ続く…

by hime_sh | 2009-11-09 23:57 | 音楽のこと