人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と心をつなぐ

11/3 神戸ワールド記念ホール

KOBUKURO LIVE TOUR 09 "CALLING"

行ってきました。はい、行っちゃいました~☆

まさかね、年内にコブクロLIVEにもう一度参戦できるなんて

本当夢にも思わなかった…

まりさん、ありがとうね。感謝です。






以下、ネタバレあります。








**SET LIST**

1.さよならHERO
2.虹

3.NOTE
4.Sunday Kitchen
5.Summer Rain

6.君といたいのに
7. COIN
8.ルルル
9.恋心
10.天使達の歌
11.To Calling of LOVE

12. Moonlight Party
13. Lover's Surf
14. 神風
15. 轍

16. 赤い糸
17. STAY

アンコール

1. ここにしか咲かない花
2. 時の足音



WAVEのテーマは「青い珊瑚礁」を郷ひろみのキーで(笑)
メンバー紹介 黒田さん ゴスペラーズ「ひとり」 小渕くん ロードオブメジャー「大切なもの」





今日はスタンド後方席。
ワールドはキャパ7000人だから
スタンド席でもステージとの距離が近くて肉眼ではっきり2人の姿が見えまーす☆

9月のLIVEは、右も左もわからずまま、ただ興奮してあっという間に過ぎちゃった。


でも今日は完全燃焼!!

いっぱい笑って、泣いて、泣いて…

叫んで楽しんで…


寒くて冷えた体も心も2人の歌声に包まれて

たくさんの愛をもらってあったかくなりました。


2人の放出するエネルギーと、会場みんなのエネルギーが

混ざり合って化学反応を起こして最大のパワーになる。

神戸の夜もめちゃくちゃ熱かったね。




それにしても黒田さん最高すぎっ。

1,2曲と歌って、この日の「虹」はすごく力強く感じたんだけど

終わってすぐのMCですでにダルビッシュモード(苦笑)
飛ばしすぎたのかよくわかんないけどお疲れになってて?!テンションが高かった。

本人も小渕くんも認めてたもんね。

大阪初日も2人ともテンションが高いと思ったけど
今日の黒田さんは更にハイテンションでキレキャラでした。

MCはもうずっと笑いっぱなしで
ファミ通の話も有馬温泉のCMも面白かったけど


やっぱりサインでしょ!黒田さんが書いたというサインとイラスト
貴重なモノを見せてもらって、笑わせてもらいました。
笑いすぎてお腹痛いし涙出た。
小渕くんも今年いちばん面白いと言ってたよねー。

あのイラストCDジャケ化に本当なったらいいのにねー(苦笑)



…あっ。肝心のLIVE!!

2人の凄いと思うのはMCであれだけ爆笑の渦に巻き込むのに

ちゃんと聴かせてくれるところ。


2人の奏でる歌声、ハーモニーが新しい空間を創る。

ガラリと雰囲気が変わっちゃうんだもん。不思議だよね。


1人1人に届けてくれる想い。「会えて嬉しいよ」て気持ちが心から伝わってくる。


会場みんなの視線を釘付けにして虜にして

ときに痛く、優しく、2人の歌声が心に響いて胸をしめつける。



弾き語りコーナーは怒涛のLOVE SONG

うん。前回も聴いてるのに
今日の1曲が「COIN」だったせいかな…

切なさ、恋のほろ苦さがどんどん後半になるにつれて強く感じちゃって

苦しくて、やっぱり呼吸ができなくなった。

「To Calling of LOVE」の小渕くんのハープで体が一瞬硬直しちゃって

そこからは眩暈のような、酔いが回ってきて黒田さんの声に身を委ねる感じ。


最後のパートは、もうズルイとしか言いようがないよ…


暗転になって、今まで堪えてたものがぶっ壊れて涙がとまらくなった。





盛り上がりコーナー☆

今日は一緒にJUMPもできたし、叫んだし、歌ったし満足^^
汗だくで楽しみました。手も痛い、痛い…(苦笑)
LIVEは、やっぱり参加して楽しまないと損だと思うんだよねー。

耳を澄まして心を傾けて聴く時間も、一緒に歌ってはしゃいで楽しむ時間も
自分から参加していかないと。


だって今日とういうこの日はもう2度来ないから。

小渕くんも言ってたけど
同じメンバー(会場のみんな)で同じLIVEは2度とないんだもん。




   ♪ 一瞬 一秒 一度きり


大切に刻んで歩いていきたい。


その隣りに大好きな音楽や大切なお友達が居たら幸せだな…て思った。

これからもずっと。



アンコールの2曲

カタチには決して見えないけど、愛が溢れてるよね。



音楽を届けることで何か前に進めるきっかけになれたら、

多くの出会いや交わりがあったらいいな。


↑ はっきりした言葉は忘れちゃったけど、そう言ってた。





わたしは「ファンです」とか言える立場じゃないけどね、

コブクロが創る音楽が好きで、2人が好きで

これからも交わっていくんだと思う。

今までだって気付けば何度も2人の音楽に元気をもらってたんだもん。






まりさんが≪おにーちゃんのような存在≫だって言ってたけど

わたしにとってもそうなのかもしれない。
優しいお兄ちゃんたちはいつも見守ってくれてる。



今度はいつHOMEに帰ってくるのかな?また会えるかな?

わたし成長できてるかな?


大きいお兄ちゃんに頭撫でてもらえるよう頑張るね。(←何を??て感じ(苦笑))





MCの内容、どこでどんな話したかとかあんまり覚えてなくてね、
(多分、順番とかぐちゃぐちゃ…)

いつものごとくレポではなくてただの感想文です。悪しからず。

by hime_sh | 2009-11-03 23:55 | 音楽のこと