人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と神様

4/24 しばし京都人 PREMIUM STAGE
     「日本のこころをたずねて」~上賀茂神社コンサート~
     《第1夜:秦 基博・宮本笑里》

音楽と神様_c0111391_14114552.jpg


世界遺産でもある京都、上賀茂神社にての2部構成のライブ


第1部 バイオリニストの宮本笑里さんの演奏

名前は何度か拝見したことはあったけど、初めてナマで聴きました。
夕刻からスタートしたライブ。奏でる音色と景色がすごくマッチしてて気持ち良かったです^^
野外、しかも神社で演奏することは滅多にないと仰ってました。


音楽と神様_c0111391_14115526.jpg



     
第2部 秦くんこと、秦 基博ライブ


*set list*   
  

夕暮れのたもと
dot
フォーエーバーソング
Baby,I miss you
シンクロ
青い蝶
Honey trap
キミ、メグル、ボク
虹が消えた日
プール




風景



セトリはコミュからもらってきたので、確かだと思います。

2回目の秦くんライブ。
前回はホールでバンド形式で、今回は弾き語り中心。


虫の声や風、川の音。
自然のもとで聴く秦くんの声。野外だから反響もしないし、雰囲気全く違う。


声の調子とか歌い方とか細かいことはわからないけど、
ゆったりとした空間で聴き入ることができた素敵なライブでした。


武道館という大舞台でさえ、物怖じせずだった秦くん。
神様がいる神社ではさすがに緊張したのかなー、まさかのリトライあり☆
そのあとの自分への「ドンマイ」発言はちょっと可愛かったです^^
MCも相変わらず緩くてグダグダで…

イベントだったので、そんなに持ち時間がないのかと思ってたけど、たっぷりでした。
まさかプールやdotが聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです。


そしてフォエソン!!
いつものジャカジャーンではなくて、mariさんが最高に好きだと言ってたイントロから。



複雑な想いで足を運んだライブだったけど、
わたしの中では行って良かったと思えました…


今回、mariさんとちえさんとご一緒できたことが嬉かったです。
本当にありがとうございました^^





ライブ後、帰りのtaxiでのハプニング
「北大路まで」とお願いしたものの、逆に「道案内してください」と運転手さん(苦笑)
最近富山から出てきたらしく、地図を片手にウロウロ。

これもいい思い出になりますね~(笑)

by hime_sh | 2009-04-24 23:57 | 音楽のこと