人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動

12月6日
山梨の空はどんなだろう?と思って迎えた朝。

1年前の今日。地元山梨へ向かっていました。
結成10周年をお祝いするために。


今朝、HPで亮太くんのソロデビューを知りました。
http://www.remioromen.jp/info111206.html
衝撃的で複雑な感情しか沸いてこなかった。


全国ツアーが終わって、落ち着いた今年。
3人での活動はほとんど見られなくなりました。
個々の活動が目立つようになって
不安や寂しさも出てきたし、心配にもなった。


前田くんは他アーティストのプロデュースやサポート
legoのアルバムのプロデュースやSMAP(カップリング曲)提供とか。
亮太くんは皆川さんたちと被災地へ歌の炊き出し。


先月のTDWに亮太くんがソロで出演
同イベントの別日、前田くんがナオトくんのサポートに急遽入ったこと。
違和感を感じたのはわたしだけじゃなかったはず。

前田くんがサポートに入ることが問題じゃなくて
亮太くんも出るイベントに彼らが別々に出演したこと。
(この時点でソロは確定してたんだとは思う)

そしてこのイベントで新曲「光をあつめて」披露されたんだよね。
新曲を聴いたお友達は亮太くんらしい世界観だったと言ってた。


レミオロメンの楽曲のほとんどは亮太くんが作詞・作曲


ソロでしか描けない世界観て何だろう?
3人では奏でることが出来ないの?

ソロデビューじゃなきゃダメなの?



答えはもちろん出ません。
ソロ活動するにあたって3人で話し合ったと思う。
社長にも相談したとも思う。


もちろん、彼らが決めたこと、納得してるなら
応援はしたいと思うんだけど
まだ前向きな気持ちにはなれない。


歌を聴くと涙が止まらないのはなぜ??

3人に会えるのはいつになるのか。
そればかり考えてしまうわたし。

by hime_sh | 2011-12-06 21:37 | 音楽のこと