人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えたい言葉を探すけど

11月17日@神戸国際会館
「レミオロメン TOUR2010 花鳥風月」



関西ファイナル!行ってきました~。
今回の席は前から3列目、センターど真ん中!!

会場入ってホントに驚きました。視線の先にはオサくんのドラム。
始まる前からいつものように緊張で胃が痛いし
落ち着きは本当なかったのは言うまでもなく…(苦笑)




定刻より遅れてスタート。
いつものようにBGにあわせて登場。
びわ湖LIVEぶりの亮太くん♪
髪がちょっと伸びて、でも相変わらずかっこよくて。
優しい笑顔をステージにいっぱい向けてスタオバ♪

「行くぜ~~神戸!!」ということで始まり。
会場全体を見渡しながら楽しそうに歌ってました♪
1-2まであっという間。会場の一体感も凄かったね。


「六甲の山?裏手にある六甲山の景色も…」との紹介で
季節曲1曲目は『蒼の世界』
ブルーのlightに照らされた亮太くんが
艶っぽくてでも力強かった。季節感溢れるこの曲大好き。



『君は太陽』
LIVEで聴くたびに好きになった曲
思い入れが強くなっていった曲


季節曲2曲目
「星座を見ながら~」のMCでまさかとは思ったけど
『オリオン』でした。

16日はW&Bだったので、粉雪かなぁ~なんて思ってたんだけど
見事に予想は裏切られました←良い意味でね☆
CDで聴くよりもすごく音に厚みがあって力強かった。
亮太くんの歌声が、フレーズが心奥に迫ってくる感じ。


『大晦日の歌』『恋の予感から』と立て続けにきて
感情が追いつかない。ただただ聴き入るばかり。
『恋の予感から』本当胸を締め付けられる。


『東京』『花になる』のスクリーン
やっぱり前方席は近いから迫力がありすぎ。
圧倒されまくりでした☆
何度もてもカッコイイよね。ため息ばかり。


盛り上がりゾーンはもう楽しすぎ~
『明日に架かる橋』では亮太くんがサビまで
終始手拍子を一緒にしてたのが印象的。
完全におバカになれて、笑顔になれる曲
みんなニコニコで亮太くんのテンションもMAX↑↑
オサくんのドラムプレーも凄かった。めっちゃ会場を煽ってたね。


今年のツアー何度も参戦してるけど
わたし自身いちばん弾けて汗だくになりました。

盛りあがって楽しい時間が終わると寂しさが訪れてくる瞬間。

いつものように日常の幸せを感じれること、小さな幸せ
自分らしさを忘れないことを教えてくれる曲
今日こそは泣かないと決めてたけど、
やっぱり泣いてた(苦笑)
この2曲て、今回のツアーの核になってる曲だよね。
楽しくて幸せな時間(LIVE)からまた日常へ帰る…
そんな中にもたくさんの幸せがあるんだよ、って気付かせてくれて
背中をそっとおしてくれるような温かさがある。

ちなみに『39』もそうだよね

アンコールでまともに正面をみたわたし。
それまではずっと視線は斜め向かいの亮太くん♪
オサくんが視線の先にホントにいる(笑)
何だか恥ずかしさが急に襲ってきました~~


『南風』『ジョー』でまた会場一体
笑顔でハッピーな空間になって幸せな気持ち。
ジョーでのオサくんの手つきがめっちゃ気になったんだけど
前からだっけ?
(いかに亮太くんしか見てないことが分かるよ…笑)

『39』『ありがとう』でまたウルウルきちゃったけど
3人への感謝の気持ちもこめて必死にこらえて一緒に歌う♪


この日のLIVEは3人とも終始テンションが高かった。
ラストの方では亮太くんやたら笑ってたもん☆
その笑顔が伝染して、わたしもとっても嬉しくて幸せになった。


やっぱり何度行ってもレミオLIVEは楽しい。
楽しいだけじゃなくて優しい気持ちになれるんだよね。
忘れてた日常の何かを思い出させてくれたり、気付いたり。
3人からのシンプルだけど温かい想いがいっぱい詰まってる♪

いつもありがとう。



残すは12月6日@山梨
結成10周年記念LIVEです。





MCは1日目に比べたら少なかったみたい。
そんなわたしも何を話してたかほとんど覚えてない。

ただMC途中に亮太くんのマイクスタンドにささってる
予備のピックが、亮太くん自らの手が当たって落ちた…
一瞬、「あっ。」て顔をしながらMCは続いてたけど。


「バリバリって言うよね?」て聞いてた亮太くんに大して
会場から「うん。言うよ~」みたいな反応が連呼
そのときの亮太くんの「分かった~♪分かった~♪」が可愛かった。






**SET LIST**

StartingOver
ロックンロール
1-2Love Forever
 
蒼の世界
虹をこえて
君は太陽
sakura

オリオン
大晦日のうた
恋の予感から
tomorrow

東京
花になる
雨上がり
スタンドバイミー
明日にかかる橋

花鳥風月
小さな幸せ


アンコール

南風
立つんだジョー
3月9日
ありがとう





MCでも話題になったルミナリエ
まだ準備中ですが、この会場にLIVE当日の朝
足を運んだそうです。

伝えたい言葉を探すけど_c0111391_11565517.jpg


伝えたい言葉を探すけど_c0111391_11591268.jpg

by hime_sh | 2010-11-28 11:53 | 音楽のこと