人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はきっと笑顔になる!!

ap bank fes 10

7月17日@レミオロメン


本日FM802にてLIVE音源&インタビューレポ!






LIVE直後、楽屋にて。

その名もヒーローインタビュー♪♪




DJ:お久しぶりです。おつかれさまでした~
凄い楽しそうに演奏してたでしょ。


「楽しかった~~」と3人それぞれ。

前田くん
会場の雰囲気が楽しみたい雰囲気で感じで僕らも混ざって乗っからせてもらった。

喜ばせれくれる選曲ですもん。
「Starting over」から始まって「雨上がり」「スタンドバイミー」で
「明日に架ける橋」ってきたら、喜ばないわけにはいかないでしょう、、、


亮太くん
今年初めての夏フェスだったからみんなで楽しめるセットリストにしようと思って
飛ばしていきました。前半から!!

スタンドバイミーは格別、夏の空の下で聴くのは。

亮太くん
空の下で歌詞とリンクしてくるんですよ。
歌詞とリンクしてくる感じを、
お客さんと一緒にもう一回共有する感じが楽しかったです


「新曲やります!」と言ったときの歓声大きかったですね。
新曲のタイトル言ったあと歓声がバっと上がったんですけど、、、
7月28日に発売になる「立つんだジョー」という曲なんですが
これはフェスにぴったりの気持ちいい曲ですね。


亮太くん
お客さん、聴いたことのないひとほとんどだと思うんですけど
僕らも夏フェスでやるの初めてだし、リリースもされてないですけど
それでもお客さんがノッてくれるのが凄いなぁ、、と思って。
やっていて凄く気持ち良かったですね!

間奏の前田さん、ベース、凄いカッコイイ!


前田くん
今日はホント何回もミスったんですけど、そんなことじゃねぇな、いくぞ!みたいな(笑)

治くん
ライブ、ツアーで今回ってるんですけど、ツアーとは違う感じの集中力というかやる気、、
野外でいろんなバンドがいる中での演奏。
バンド魂に火がつくというか、ロックな感じは出たと思いますね。


今、ゴハン来ましたよ(笑)
凄いオトコの人の楽屋って感じで、さっきパンツもありましたね。


3人 (笑)
亮太くんがポツリ「前田さんの、、、(爆)」
青のしましまのトランクスでしたけど(笑)

ね、一息つきながらのインタビューでしたが。


最後に、ap fesでそれぞれ小さな幸せは見つけましたか?

前田くん
僕はapフェス、12時くらいから始まってるんですけど
ずっと外、普通にお客さんがいるほうで見せてもらって、、、
Mr.Childrenがやってるときに、車椅子のエリアの後ろで観てたんですけど
ご家族、お母さんが障害を持たれてる方で、お子さんが小学生くらいのコが2人いて
旦那さんがいる家族の後ろでたまたま観てて。

何ていうんだろう。凄い喜んでいるんですよ。
多分、ライブに行くのって大変だと思うんですよ。そういう環境の人たちって。

でも、それを含め、生きてる素晴らしさみたいなものに
自分ももっと頑張らないとなって思ったし、
誰にでも降ってくる共通の音の粒をあびて
自分たちがやるってだけじゃなく、聴くという立場にとっての音楽を再確認できた。
とても良いフェスだから、また出たいですね。

また802で会えるのを楽しみにしてます



*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


LIVEの模様(MCから)

亮太くん
最後に新曲を、、、。
こんな時代を象徴してるというか上手くいかないなぁてことが続いたりとか
何か悪い流れが泊まんないな、、とかそういうふうに誰しも思うとき
きっと誰かが変えてくれると思ってるうちは変わらなくて
自分の中で攻める気持ち、前向きな気持ちが変えていくんじゃないかと。

真面目に話してますけど、良い感じにはっちゃけてください。
タイトルは「立つんだジョー」といいます。聴いてください!



 ~LIVE音源~~


ありがとうございました!
レミオロメンでした!最後まで楽しんでいってください!


*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


ap bank fes 10
レミオロメン SET LIST

Starting Over
雨上がり
スタンドバイミー
明日に架かる橋
花鳥風月
Sakura
立つんだジョー

by hime_sh | 2010-07-18 23:45 | 音楽のこと