人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内に秘めた想い

内に秘めた想い_c0111391_0572685.jpg




2010年6月4日@京都会館

レミオロメン TOUR2010 「花鳥風月」


めちゃくちゃ熱いLIVEでした。
ステージとの距離が近いよね~と言ってたけ。

京都最高☆★

しばらく会えないけど
また明日から頑張れるよ。


本当にありがとう。
















■SET LIST■

1.Starting Over
2.ロックンロール
3.1-2LoveForever
4.春夏秋冬
5.虹をこえて
6.君は太陽
7.Sakura
8. 海のバラッド
9.大晦日の歌
10.恋の予感から
11.Tomorrow
12.東京
13.花になる
14.雨上がり
15.スタンドバイミー
16.明日に架かる橋
17.花鳥風月
18.小さな幸せ


アンコール
1.立つんだジョー(新曲)
2.3月9日
3.ありがとう










自分のための記録用。









楽しすぎて「南風」がカットされてたのに
あとで気付きました(苦笑)


京都のお客さんは大人しいイメージを勝手にもってたんだけど
歓声が大阪より凄かった。
「凄い盛り上がってるねー」みたいなことを最初から言ってた☆

ちょっと空気よめよ(爆)的な歓声もあったけど、、、

でも、3人とも凄く嬉しそうで
「モテモテじゃん」「スゲー」って何度も言ってた。

まるで学生のような、少年のような。
いつも以上に3人の自然の、ふだんの様子がMCでは見受けられました。

そして何と言っても亮太くんのテンション!!!
お客さんのノリ、自分の中での完成度も良かったみたいで
すごい高くて、良い意味で変なテンションの高さがずっとあったね。

「みんな盛り上がってる?元気かいーー?」みたいなことを自分で聞いといて
お客さんの「イェーイ!!」の反応になぜか恥ずかしがる亮太くん。

「自分で言っといて(笑)はずかしい」と照れ笑い。


2階席を2キャイ席とか、、
コーナーをコンナーとか、、、

カミ巻さんも健在(笑)




「Tomorrow」演奏途中、
片方だけストラップが外れるハプニングもあったり。

予期せぬ出来事に一瞬驚いた表情
ギターを抱えながら、歌いながら自分に対して苦笑いしてる表情
どちらも貴重で可愛かった、、、。

歌い終わったあともちょっと後ろ向きながら笑ってたね。




京都会館てHPの座席表を見たらわかると思うけど
番号の大きい方が前列なんだよね。
つまりチケットに1列目と印字されてたら最後尾なの。

今回は17列目。
通路前の席でかなり前のめりで観れました!!
会場のちょうど真ん中の列、亮太くん側。


1-2のときの亮太くん。
頭振りながら、アヒル口でギターをかき鳴らす。
サイドにきての演奏だから、全体がはっきり見えて
めちゃくちゃかっこよかった。
思わず、お友達と「近いーーっ」「カッコイイ!!」と連発★



「恋の予感から」
ZEPPで初めて聴いたときのあの締め付けられる感じ。
もの凄く苦しくて切なくて心に染みた。
今回のツアーの中でいちばんグッときました。



「花鳥風月」からの「小さな幸せ」

MCのときからちょっとウルウルきてたんだけど
「花鳥風月」のイントロで我慢してた涙が一度に溢れ出す。
気付けば自分でもびっくりするくらい号泣。
途中は嗚咽に近いものがあって、涙をこらえるのに必死。

映し出される京都の町並み。
昔、働いてたこともあって見慣れた景色がいっぱい。
LIVE前に時間に余裕があったので、
閉店が決まっている阪急を見てきたから
余計なのかな??



小さな幸せは大きな幸せの入り口、、、


充分なほど、もらってるんだ。
亮太くんの描く世界から、日々の幸せをより感じるんだよ。






*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
MCまとめ


*京都会館が50周年ということで
「僕たちより40上だね」と前田くん。
↑最初、この意味がわからなくて、、、

「結成10周年になります」と無理やりこじつける(笑)



京都の街をカメラ片手に鴨川へ行ってきた前田くん。
前「カップルがいっぱいいて。」
亮「等間隔でいるんだよね?」
前「いちゃいちゃしてました」
亮「写真そこで撮ったの?」
前「(えぇ、まぁ。)」←もちろんウソでしょ(笑)

前「変態パワーを出しつつ行きましょう!(笑)」
↑どんな話の閉めかたよ。


*メンバー紹介

皆川さん
当日入りで観光はしてない。LIVE後に美味しいものを食べるのが楽しみ。
福井出身らしく「京都北部のヒトとか来てる?」と聞いてました。
(京都北部のヒトはお買い物とかに福井の方が近く行くらしいデス。)お兄さんが京都出身で、京都の代々木ゼミナールに通ってた(笑)

修ちゃん
京都に来るときはいつも龍馬さんのお墓に行きます。今日も行ってきた、と。
陰陽師の映画?を最近見て、清明神社にも行ってきました~。

あと、白川!ホテルがいっぱいいるんだよね?
↑ホタルを噛んでホテルと言っちゃった修ちゃん(爆)

「ホテルはいませんよね?(笑)」と嬉しそうに食いつく前田くん!


治くん
京都は修学旅行で来ました~と昔の話をしようとするオサくん。
「今の話をして」と前田くんに言われ、、、

「昨日、ポッケが、ポッケてみんな言うよね?」

(ハイ、言いますよ☆)

ここから、ポッケの場所を手を使って説明するオサくん。

(一所懸命なアナタが好きです。。。)
そしてつぶやいてもいたけど、
ホテルにあったソーイングキット?セット?で縫った話。
「糸を通すのに、糸通しは使わなくてできる!」
「実家が布団やなんで小さい頃からできて、家族みんなできるんです」と盛り上がってました。

またもやここで前田くんが
「全然売れてないけど」とか「えっ?宣伝?」とかイジる~~~★


前田くん
「なら、、、(爆)」

(今日は奈良ではなく、京都です!!)

「明日が奈良だから、いろいろ考えちゃって」
「平安神宮とかキレイだよねー」

亮「必死で挽回しようとしてません?(笑)」
前「いや、そんなこと、、、あとはオサに任せて!」
治「俺、もう喋ったし(笑)」

京都タワーに初めて行ったとのこと。
上に上がるエレベーターに乗ったら、たまたまお客さんが誰もいなかった。
自分とエレベーターガールだけ。
エレベーターガールが1対1で必死に説明をしてくれた。
で、帰りもまた同じヒトで説明してくれたんだけど、
途中で「あっ。もういいです(苦笑)」と言った(爆)

↑前田くんらしい、、、

「そしたら、そのヒト、レミオのことを知ってくれててちょっと嬉しかった★」


*優しい味

終始、盛り上がってるね、優しいよねと言ってたような気がする3人
うどんのだしに例えるなら「優しい味」みたいなこと言ってたね。
LIVE前にはうどんを食べたというオサくんと亮太くん。
しかも2人で向きあって~~「おいしい、美味しい」と言いながら♪

うどんだけではお腹が空くとわかったオサくんは
さらにバナナを食べたそうです。



*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

この日亮太くんがアンコール後、自らピックを投げたんだよね!!

まぁ、あんまり飛んでなかったけど(苦笑)

滅多に投げないから、本当ビックリして、
でもそれだけ亮太くんのテンションが高かったんだろうなぁ、と思いました。

欲しかった~~~!!!

by hime_sh | 2010-06-05 00:57 | 音楽のこと