人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ” ②



11/9 Zepp Osaka

レミオロメン ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ”


ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ” ②_c0111391_20312621.jpg




当日の様子なんかを記した①も下のエントリーにあげてます。よかったらどうぞ。

   *:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜




手拍子がどんどん加速して、大きくなって
会場みんながレミオの3人を待ち侘びてる。


幕が落ちた瞬間。

大きな音ともに3人の姿!!







**以下、ネタバレ**



個人的感想です。



1.ロックンロール
2.花になる


≪新曲≫を演奏したと事前に聞いていたって想像がつかなかった。
目の前で起こってること、初めて耳にする曲全てが夢みたいで
今ここにいるという現実感が、全然なかったんだよね。

花になるは特に、サウンドが太くて大きくてかっこよかった。
ギターを弾いて酔いしれる、世界に入ってる亮太くん。
3人の奏でる音、亮太くんのメッセージを体に覚えさせようと必死だったんだけど
ただただ茫然としてて、あんまり記憶がない(苦笑)


3.明け星

ライブで聴くのはもちろん初めて。でも知ってる曲。
ちょっとだけ心が落ちついた…。
新曲2曲のときの亮太くんの表情が硬いようにも見えてたんだけど
明け星で笑顔がやっと垣間見れるようになった気がします。


MC


いつものようにメンバー紹介
皆川さんも河口さんの声援も結構ありました。
あと前田くんのベース演奏、貴重だったね。


4.蒼の世界

歌詞がちょっと危うい部分がありました…(苦笑)
今の季節にぴったりな曲。
目の前に景色がどんどん広がっていく。


5.深呼吸
6.永遠と一瞬


懐かしかったですね。温かな気持ちになって包まれて
すごく心地良かったです。


7.Wonderful&Beautiful

福岡からWBに変わったと聞いたとき
プログラムの方が聴きたかったなぁ…なんて贅沢にも思ってしまったんだけど。



わたし、この曲で泣いたの初めてかもしれない。
亮太くんの声が、気持ちが強くて痛くてまっすぐな想いが
胸をどんどんしめつける。

こんなに苦しくなる曲だったかな…


8.電話


何回聴いても泣いちゃうんだよね。
WBですでに涙腺が緩んでたこともあっていつものごとくイントロから。

この曲切ないけどやっぱり好き。

オサくんのドラムと自分の鼓動が同じリズムを刻んでる。
1つ1つのフレーズをかみ締めるように力強く歌う亮太くん。


 ♪ 僕らは1人じゃない


埼玉の夜を思い出した。



9.夢で逢えたら

電話→夢で逢えたらのセトリはズルイ。

最初のピアノソロ、亮太くんだけにライトがあたって歌う。
大切なひとに語り掛けるような優しい声。


亮太くんと逢えなかった時間を思い出して重ねて

自分のためだけに歌ってくれてると思ったくらい(爆)




今日は絶対に泣かない!て心に決めてたんだけど…
たくみさんにも宣言してたんだけど…


うん。無理でした。

目の前に大好きなひとがいて、声を届けてくれてるのが
1曲1曲が終わるたびに現実だと実感して
不覚にもWBで泣いちゃったんだもん。

すごく逢いたかったんだよーって心の中で叫んで
もの凄く愛しくなった。


MC


オサくんがblogでも書いてたけど≪うどん≫の話。
今日もつるとんたんに行ったそうです(笑)
カレーうどんな気分だったけど
シンプルな鶏うどんに鴨と梅干をトッピングして食べたって話。

うどんをあまり噛まないで食べるとか…
あと関西の「噛む」という発音がかなりお気に召したようでした(笑)

前田くんは≪うどん≫より≪蕎麦≫派
「関西はうどん屋さんが多くて、関東ではおそば屋さんが多い」
↑知らなかった~
で、「お蕎麦は山梨と長野が発祥の地、中国から伝わって…」と言おうとしたのに
なぜか「中学から(爆)」と言っちゃった前田くん。

珍しく亮太くんから突っ込まれてたよねー。

「亮太くんはどっちが好き?」とふられて困る亮太くん。
無理矢理話題を変え、先日観たという映画≪THIS IS IT≫の話。

それでも話題は戻り「で、亮太くんは?」と聞かれ
「今はうどんを食べたい気分」と苦笑いして答えてました。

なんとも微笑ましい日常のMCです。ほっこりしちゃう。


10.Starting over

ベストを出して1周しての再出発。
この曲がうまれたことで今回のツアーに繋がった。


7/15のスタオバ発売の日。
当落の結果に一喜一憂したとき。
複雑な想いで苦しかった日が蘇ってきた。

結果的に大阪に参戦することができて、他会場への縁もできた今。


 ♪ 生きていれば 楽しい時も 
   悲しい時でさえも 沢山のありがとうがある


↑本当にそうなんだよね。
本音で話して痛みも喜びも分け合ってくれたレミ友さん。
いっぱい助けてくれた。

大切な想いと一緒に大きくなっていった曲なんだ…って感じた。


11.雨上がり

「オイ」コールはやっぱり楽しいーーー。盛り上がるっ!!
ライブハウスだったから声あげてる人がほとんどじゃなかったのかな。
サビはみんなで一緒に歌って、ライブを作ってる、一体感が強くなった。


12.モラトリアム
13.春景色


とにかく早かったねーー。
「全てがかっこよかった!!」のひとことに尽きます。

鋭い視線でときに1点を見つめたり
ひたすらギターかき鳴らす亮太くん。

汗だくになって前髪がちょっと濡れてきて…
ちょいセクシーなんだよね(爆)


14.南風

Aメロの声が甘くて可愛くてたまらなく好き。
亮太くんの笑顔が増えてきてた。本当に楽しそうだったね。

無条件に笑顔に、HAPPYになれる曲^^


15.明日に架かる橋

♪ おバカも~ のくだり。
OKのサインをしてるとき、ちょうど真正面にオサくんが見えてね。
誰にも邪魔されずオサくんがドラム叩いてる姿が見えたんだけど
すっごく良い顔してたんだよー。めっちゃ嬉しそうに満面の笑み。

あの笑顔は最高でした!!
わたしも幸せな気持ちになってずっとオサくんをみて(爆)
OKをしちゃいました~


跳ねて跳ねて、汗だくになって。
自分でもどこからあの体力がうまれてくるのかわからないけど
ハジケました。楽しかったねーー。

好きなひとの力は偉大(苦笑)


MC


16.恋の予感から


亮太くんが歌う姿をひたすらガン見
以前の弾き語りVerからアレンジされて、スパイスが加わって重みのあるサウンド


 ♪ 好きだよ~好きだよ~


生で聴くとさらに胸が苦しくてキュンとなる。


夢のような時間が終わりに近づいていることがわかるから
苦しさと切なさが倍増しちゃう。



アンコール

亮太くん、バルーンT(ゴールド)着てました!!


1.日めくりカレンダー


大阪で歌ってくれるか確信がもてなかったから
イントロ始まった瞬間に「ありがとーー」て嬉しくなった。

福岡から増えた1曲。聴きたくて仕方なかった。
以前のエントリーにもちょっと書いたけど、
このblogの前にしてたblogタイトルが≪日めくりカレンダー≫だったの。

もちろん、レミオの曲のタイトルから頂いたので
テーマソングみたいなもんです^^


2.アカシア

アンコール中は笑顔いっぱいで気持ちよさそうだった亮太くん。
ふと口ずさんでしまう曲My best3に確実に入ります。


3.SAKURA

「また会おうね。」3人からのメッセージ

必ずまた会えると思えるから寂しくない…(本当は寂しいよ)
笑顔でサヨナラができるようになった曲。

 ♪ ピンクの絨毯一緒に歩こう

会場を見渡して
大阪でまた楽しい時間を刻もうねって言ってる気がしました。


最後に余談
Sakuraでも一瞬「あれ?」て思うことが実はあったんだよね。
ちょとズレてた気がしたけど…気のせいかな??(苦笑)




3人ともずっと「熱い、熱い」と本当に楽しそうでした。
ハコが狭いから、やっぱり距離感は縮まってたよね。
男のコの声援が意外と多くて最初3人も驚いてました。



それから、オサタイムありましたー。
亮太くんは何も投げなかったけど、前田くんが珍しく投げたみたいね。

わたしのまわりはかすりもしなかった(苦笑)
みんなでスタオバ歌って、手拍子しながらのオサタイムも大好きな時間。



ZEPP TOUR 2009 “ Startig Over ” ②_c0111391_20365570.jpg




今日の日を、ずっとずっと心待ちにしてました。


会えたり、会えなかったり、みんないろんな事情が絡んで
ときには複雑な想いになるときもあるけど
共通してる「好き」で「愛しい」気持ち。


ZEPPツアーでも3人に会えて本当に幸せでした。

今日の日にありがとう。

by hime_sh | 2009-11-09 23:58 | 音楽のこと