人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡りめぐって…

レミオロメンへの気持ち。こころ。再認識。


ただただ書きたいだけなので綴ります。


今日はちょっとイタイですよーーー(苦笑)





TOUR 2009 風のクロマⅠが終わって

いろんなことを思い出し考えてたら涙がとまらなかった。

ここに書くことで今まで心の中にあったモヤモヤを自分の中で認められるような気がしたので。





いつからか私の感情はOFFになってた。

心のそこではどうしようもなく愛しくて求めていたのにそれを隠すかのように笑って過ごしてた。

上辺だけの笑顔。偽りの心。


自分をとりまく環境が少し変化したせいで、何もかも嫌になった。
(藤巻くんに妻子がいたという事実を知ってショックを受けたのも多分この頃)

届かないほどにある距離。ライブに行けない悔しさ。


だから、どこかで意識的に避けてた。

これ以上、何かを我慢するのは嫌だったから。辛くて逃げたかったから。





昨日、ふと過去ログを読んでみた。
そしてほぼ同時期にスタートしたmixi の日記なんかも読んでみた。






そこにはレミオロメンに対する想いが溢れていた。

今よりもっともっと薄っぺらい文面だけど、愛情だけはすごく伝わってきて
自分の書いてきた軌跡なのに、なんだか他人行儀。



びっくりして驚いた。


こんなにも私、想いをぶつけてたんだねーー。




そして、確信した。





私はレミオロメンが好き。

藤巻くんの描く世界が好き。

あっ。顔ももちろん好き(笑)

そう全部大好きなんだ…。








何が言いたいかと言うと
その気持ちをちゃんと表現できてなかった自分がいたんだよね。




いつからだったんだろう…???




心に寄り添う音楽を届けてくれる。
それを聴いて受け止める。


でも、そのお礼を私は出来てなかったんじゃないかな。



出会ったときのように
もっともっと素直に感じたままに想いを伝えなきゃといけないと思えた。


周りの誰がなんと言おうとも、私にとってかけがえのない人、音楽、レミオロメン。



たとえ、


ライブにたくさん参戦できなくても。
CDを全て持ってなくても。
雑誌のインタビューを読みきれなくても。
出演する番組を全てチェックできてなくても。

知らないことがあったとしても。

出会った時期が早くても遅くても。



そんなこと関係ないんだよね…


心から本当に好き。

好きだよ。そう素直に言える気持ち。



その想いがちゃんと備わっていて
彼らからのパワーを受け止めて一緒に感じることができたなら
それで充分でとっても幸せなんだよね。



藤巻くんの描く世界。好きなんだ。


いつも季節を感じられて癒される。


道に迷ったとき、そっと手を差し伸べてくれる。
大丈夫だよ、なんてありきたりの直接的じゃない言葉が心に響く。

 
私だけじゃないんだ。て思い知らされる藤巻くんの心奥にある叫びや葛藤。


いつも自分と向き合って真面目な藤巻くんだからこそ、
日常がリンクして、切ないのにそこに温度がある。



メロディもフレーズも声も。


 
ぴあの企画で1曲を選べ!ていわれた時すごく迷った。
みんな全てが好きだから。
ひとつひとつに想いが詰ってるから特別を選ぶことなんてできるはずがない。



それだけ、いつも私と一緒に歩んできてることも改めて気付かされた。



カタチにとらわれることなく、この気持ち大切に持っていきたいと思う。



出会わしてくれてありがとう。






あ。最後に一言。

私はレミオロメンが好き。藤巻亮太が好きです。







ツアーが終わったのと、お友達の日記をいろいろ読んでたら感化されちゃいました。

(まりさん。ayaさん。ありがとねー。)


今年に入っていちばん熱い内容です(照)






このブログも久々に読むと懐かしい…

「神宮司の司は寺じゃない!」

「TOUR2006 "ISLAND OVER THE HORIZON "TOUR BLOG」


私がエキサイトで始めたのは治くんがやってたからなんだよね。←単純^^


そしてもうひとつ。(ayaさん見てくれてたら嬉しいなぁ♪)

巡りめぐって…_c0111391_192023.jpg




ここまで読んでくださった人がいたら心より感謝します。

by hime_sh | 2009-02-23 23:48 | 音楽のこと